--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.18

コテージパイ

コテージパイは、イギリスの肉じゃがと表現される~、なんて記事を書いたことがありますが、日本でも作り続けています。
私が聞いたのは、シェパーズパイがラム肉、コテージパイが牛肉なんだそうで、日本ではコテージパイばかりです。

さて、先日、初めて牛ひき肉にコンビーフを入れてみました。
結果!スコットランドからの帰り道に寄った人口湖のほとりのサービスエリアで食べた、コテージパイにそっくりな味になりました!
実は、ここで食べたこのコテージパイが妙においしかったんです。

それで、今回その味に非常に近い味になったので、なつかしおいしかったです。

20070418214858.jpg

気分によっては、チーズを乗せて焼きますが、今回はなしで…
20070418214907.jpg

次回も、作るときはコンビーフ入れます♪
日本に来て、もう半年以上たちましたが、夫がローストディナー、サンデーディナーを非常に恋しがっています。
うちには今小さい電子レンジオーブンが一つ、しまってある普通の大きさの電子レンジオーブンが一つ。

むむむ。
しっかり計画を立てて、近々作りたい。
大きいオーブン欲しい~~~!(レンジ機能も何もない、ただ高温になる大きいオーブンが欲しい…)
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

おいしそうにできてますね! コンビーフがポイントなのね。 いい事聞いちゃった!

うちは2人なので大き目のオーブントースターでローストディナーにしてしまいます。 ただローストは無理なので、マッシュにしたり、お鍋でローストしたり。 オーブンもあるけど、温まるのに時間かかるし、トースターのほうが熱の周りがいいのです^^。 

melocoton:2007/04/19(木) 20:59:38 | URL | [編集]

melocotonさん、こんばんは~~♪

コンビーフを入れると、滑らかな感じになりました!
でも、これに付けあわせがキャベツとニンジンのくたくた煮だったら、ローストポテトとかヨークシャプディングとかが欲しかった…と言われました…

トースターでローストディナー!(@@)
こちらこそ、すごくいい事聞いちゃった!な気分です~~~♪(嬉)
そうか~~~、そういう手があるんですねっ!なんだか、これで作れそうな気がしてきました!
ありがとうございます~~♪

さとこ<melocotonさん:2007/04/20(金) 21:47:01 | URL | [編集]

コテージパイ 美味しそうですね~!
コンビーフを入れるって知りませんでした。 今度作ってみます^^!

ローストやサンデーディナー
英国在住が長いからか、もし日本へ帰国したなら、私もサンデーディナー(グレービーソースやミントジェリーなども^^)が恋しくなるだろうな~

さとこさん、ロースト料理作れるといいですね☆

maru:2007/04/27(金) 05:11:25 | URL | [編集]

maruさん、こんにちは~~♪

コンビーフは、私も今回始めて入れてみました。
滑らかになって、良かったです!

ローストディナーは、本当に近々作りたいです~。
ローストディナーではないけど、あのソーセージも売っていないんですよね~…それも恋しいです!

さとこ<maruさん:2007/04/28(土) 18:56:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

