2007

05.11

暑くなってきました♪

20070511224729.jpg

アヤメ♪

20070511224743.jpg

オダマキ♪なんてかわいい姿なんでしょう!
イギリスでもありましたが、このオダマキは、小柄で可愛いです♪
ピンクとかもあるらしいので、来年はぜひ^^

20070511224809.jpg

バラも咲いてくれました。
アブラムシの害にあいそうになりましたが、駆除してつぼみを膨らませてくれました。

さて、ミニバラが急に威勢が悪くなり、葉っぱも黄色くなってしまいました。
なんで?とあせりましたが、すぐ思いついたことが。
これは、もしや最近我が家で出没しているやつではなかろうか?!
そして、ミニバラを触ってみると、やはり!ぐらぐらなんですよ~。
これで確定。
植え替えることにします。

そう、根きり虫(コガネムシの幼虫)の被害です。
根っこ、ほとんど食べられてました。
全部で6匹出てきました。
あ~、幼虫の駆除の粉を買ってきてあるので、早く土に混ぜないといけません。

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL