--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.29

イギリスは遠いい~

今日、たまたま神奈川テレビで、列車の番組をやっていて、イングランドをカーライルからロンドンまでの旅をしていました。

いや~~~~、懐かしいです!

そして、思ったのは、イギリス遠い!と言うこと~。
夫も見てましたが、やっぱり懐かしかったと思います~。

本当に遠いです。(それしか今は言えなくなっている。笑)

ああ~、国際結婚ならずとも、もちろんどこに住むかと言うのって、大きな問題だと思いますが、うちらは将来どこに住んでるんだろう?とか思ってしまいました。

私って、だめな人なので、イギリスにいた時は日本に帰りたかったし、日本にいればイギリスに行きたい。
でも、今は夫が異国の日本にいる立場なので、私があまりイギリスいきた~い、いきた~いと言わないようにしています。
ああ、しかし、私って欲の多い人です。
スポンサーサイト

イギリス
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

さとこさん お久しぶりです~

本当、将来どこに住むかって大きな問題ですね。
私も10年・20年後 どこにいるんだろう?って思うことあります^^
日本の食文化や、きちんとしたところが恋しいけれど、いざ日本へ行くと窮屈さを感じたりしますね~

以前ニュースダイジェストで、イギリスに日本人専用の老人ホームを作ろう!という広告を目にしたんです。
もしそれがオープンになったら、このままイギリスかもしれないな~なんて思ったりしてます^^;

maru:2007/06/03(日) 07:06:37 | URL | [編集]

maruさん、こんばんは~~♪

将来の住みか(国)は本当にどうなるんだろうと思います。
しばらくは日本で暮らす予定ですが、20年と言うと、全く分かりません。
そうなんですよね~。いざ帰ってきてみると、イギリスの自然とかにすごく懐かしさを感じます。

日本人専用の老人ホーム!それってすごいです!
でも、きっとロンドンに出来るのでしょうか?
イギリス国内だと、夫はイングランド北西部限定なので、そこに出来たらいいな~♪

最近、この季節のイギリスが恋しくて仕方ありません。^^;

さとこ<maruさん:2007/06/03(日) 20:33:25 | URL | [編集]

ああ、将来どこに住むか>もうそればかり考えてしまいます。 ロンドンはこれからどんどん住みにくくなりそう(人口増加しすぎ、物価高すぎ)だし、スコットランドは寒いし、友達いないし、日本も22年も住んでいないので、親がいるうちはいいですが、そうじゃなくなったら、すめそうもない!  かといっていまさら英語・日本語以外の言葉しゃべるところにすむのはつらい… ああ、どうしましょうか???

melocoton:2007/06/05(火) 00:15:51 | URL | [編集]

melocotonさん、こんばんは~~♪ 

melocotonさんもやっぱり将来どこに住むかって、考えてらっしゃるんですね~~。なんだか、安心してしまいました。

かといっていまさら英語・日本語以外の言葉しゃべるところにすむのはつらい>これは、スペインで英語も日本語も通じなかったときに、痛感しました。
ただでさえ煩雑な移住系の書類とか、言葉分からなかったら無理ですよね~。
よくイギリスでフランスとかに住もうとしてぼったくりにあった話も聞きましたし~。
なんだか、いつか外国居住のイギリス人にも税金だかを課すとか言う話もあるし、日本にいても搾り取られたらどうしよう~。

と、本当にこれを考え出すと不安になってしまいます…

さとこ<melocotonさん:2007/06/05(火) 23:20:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

