--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.05

baked potatoにbaked beans

イギリスは、用途に合わせてじゃがいもの種類が豊富にあります。
例えば、マッシュポテト用とか、チップス(フライドポテト)用とか。
そんな中で、大ぶりのじゃがいもでベークドポテト用と言うものがあります。

ベークドポテトは、ランチとかによく食べられるイギリスの食事(スナック?)です。
その名のとおり、オーブンで焼いたじゃがいも。
そこに、チーズとか、ツナとか、好きなものをたんまりとトッピングします。

先日、スーパーで日本ではちょっと珍しい超特大のじゃがいもを安売りしていて、すぐこれ作ろう!と思って買ってきました。

そんなわけで、今日のお昼はベークドポテト♪
きれいに洗って、ぷすぷすとフォークで穴を開けて、180度のオーブンで1時間+。
それに切込みを入れ、チーズをかけて軽く焼いて、ビーンズをたっぷり。
ちなみに、これは皮までいただきます。おいしいです。

20070607145802.jpg

スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

これ、ビーンズ・オン・トーストと並んで定番ですよね~^^。 私もジャケット・ポテトのトッピングはビーンズ・アンド・チーズが一番好きです(っていうかそれ以外食べないかも?)。 パブでのお食事で一番無難なチョイス、という理由もあるけど(爆)。

melocoton:2007/06/08(金) 22:37:50 | URL | [編集]

ベークドポテトにビーンズやツナコーンなど美味しいですよね~~~!
マーケットなどお昼に歩いているとベークドの匂いに吸い寄せられてしまいます(笑)

ところで さとこさん、日本でベークドビーンズが買えるんですね。
これは嬉しいかも~
日本へ行っても寂しくないです^^

maru:2007/06/09(土) 02:39:05 | URL | [編集]

melocotonさん、こんばんは~~♪

melocotonさんは、ビーンズが多いんですね♪
私は外で食べるときは結構卵を頼んでました♪
家だと面倒なので、チーズとビーンズが多かったです。
夫は、トッピングはツナでサイドにビーンズ(爆)とかでした。
確かに、これって無難なチョイスですよね!(笑)
ああ、パブと言えばお天気のいい日の夕方にサイダーを外で飲みたいな~。

さとこ<melocotonさん:2007/06/09(土) 21:06:48 | URL | [編集]

maruさん、こんばんは~~♪

そうそう!コーンと言うのもありましたね♪好きです~。
ベークドポテトは皮がおいしいですよね~♪

そうそう、ビーンズは通販とかで結構買えるんですよ~!
他のものは単品で売っているのに、ビーンズだけは箱でも買えたりして、面白いです。
英国人、ビーンズなくしては生きていけないので、こういう現象になるんだと思います。(笑 夫も早速加わっていますし)

さとこ<maruさん:2007/06/09(土) 21:11:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

