2007

06.09

トマトピューレでひき肉とグリーンピースカレー

20070609213217.jpg

ひき肉とグリーンピースのカレー。

炒めた具に、トマトピューレと水と牛乳にカレー粉、しょうがの摩り下ろし、チリパウダー、にんにく、コンソメ、ターメリック、ガラムマサラ、でさっぱりカレーです。
簡単だけど、食欲の失せがちなこれからの季節にはいいです♪
これ、たぶんなすとかほうれん草でもおいしいですね。

カレーは夫が大好きなので(一番好きなのはイギリスのインドカレーですが。)、日本式、インド式(これはビンに入ったソースを使うことが7割がた。)、今日みたいなサッパリ型、いろいろ作ります。
タイカレーはスープ状なので、あまりお好きではないようですが、私が好きなので、これもたまに♪

そういえば、カレー粉ってイギリス発祥なんですって!
さすが、ラブカレーの国です。

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL