--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.16

こんなに大人しそうだけど

画像 200

おなかのマッサージされてるの~。
うっとり。(か、気絶してるかは微妙なところなのだ。)

画像 199

やる気のないキョンシー。

と、これだけみると、どんだけ大人しいウサギなのかと思われるかもしれませんが。
来ましたよ、発情期!
マーキング、とびちっこ(人にまでかける)は、当然なんで、これはいいんです。
が、噛み付き強暴うさぎなんですよ!
襲ってくるし、噛み付くし、噛み付くために飛びついてくるし、ケージの外をみるるがよぼよぼ走ると、走ってきて、ケージの中からみるるに噛み付こうとするし…
外で遊んでいる(と言っても、マーキングにいそしむことしかしない昨今。)時は、常に尻尾がめくれ上がってるし…(めくれあがりすぎて、背中にのっかっているんですよ。)

みるるも、若い頃の発情期はすごかったけど、そういう凶暴性はなかったんです~。
で、獣医さんに見ていただいて、ちょきんしてもらいます。
来週の月曜に。
なんだか、メスがいないのに、あの凶暴性で発情してると、ホップ自体もストレスたまりそうだし…
メスに比べるとずっと手術も楽と聞いているので、信頼している獣医さんなので、お任せしようと思っています。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

おひさしぶりです。
なんだか大変なことになっていますね~
こんなにふわふわで愛らしいのに…凶暴化するんですねi-229
月曜のは、無事に終わるといいですね。

yuriru:2007/11/16(金) 23:29:17 | URL | [編集]

yuriruさん、お久しぶりです~~♪

見た目はすごく大人しそうなのですが、凶暴です…
いよいよ明日になっちゃったので、今日は珍しいニンジンの葉っぱをあげました。(笑)
ホップは今はやりのおねえになって、明日帰ってきます。(笑)

さとこ<yuriruさん:2007/11/18(日) 21:15:40 | URL | [編集]

すっごいコトなってますね…
まあぴのんさんも似たよなもんですけど
もう66才なので手術は危険なんで仕方ないなーってあきらめ…

アイ:2007/11/19(月) 22:50:34 | URL | [編集]

アイさん、こんにちは~~♪

昨日、無事に帰ってきました~。
今日も、まだちょっと元気ないので、夕方まで様子見で、元気なさそならまた病院連れて行きます。

実は、みるるもホップにつられたのか、最近春です。
が、年だからか、むーむーの声ばかりで、ほとんど被害なし。(笑)
みるるも、飼った当初は、うさぎに避妊手術なんて聞いたことなくて、全く考えていませんでした。(笑)
先生に診てもらったとき、みるるちゃんはもう7歳だから、手術はね~(笑)というかんじでした。

さとこ<アイさん:2007/11/20(火) 10:51:25 | URL | [編集]

ホップくん、去勢手術が無事に終わったんですね。よかった!
徐々に回復してるんでしょうか。
発情ってしっぽがめくれるものなんですか。
女の子しか飼ったことないから、女の子のカクカクしかわかりませんが、
男の子は相当なものだったんですねv-356

みるるちゃんも発情が始まってしまったんですね。
7歳だとそんなにゆったりしてるんですか?
スキッピィがおとなしくなっていく姿は、まだ想像できないですが、
もう少し落ち着いてほしい今日この頃です。

まゆら:2007/11/21(水) 00:39:07 | URL | [編集]

まゆらさん、こんにちは~~♪

ホップは、今日はすっかり元気です♪
尻尾がめくれるって言うか、もう、背中に乗ってしまっているんですよ~!どんだけ~、です、全く。
で、におい線からなのか、おしりからなのか、スカンク並みの匂いがしてきていました…

そういえば、おだんごも手術の前は腕によくすがってきていました。

みるるの最大の発情期のときに比べても、ホップのはすごかったみたいです…
でも、今のみるるの発情期はまさに「ゆったり」(笑)
発情期に大好きなぬいぐるみがあるのですが、今回は前足をかけるだけで息切れしちゃってます。(笑)

さとこ<まゆらさん:2007/11/21(水) 16:01:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

