2007

12.03

寒くなると…

寒くなってきましたね~。
早速風邪をひいているのですが、一ヶ月前くらいからまた、魚介類でアレルギーが出るようになりました。(涙)
もともと、お肉の食べすぎでもアレルギーが出るので、魚の方をよく食べていたので、はっきり言って食べる物がない!
魚は、体調が悪いらしく、フライでも佃煮でも出ちゃいます。

そして、夫が胃腸の調子を崩しているので、なんだか何を作っていいか分からない。

そういう時にはスープ!
お味噌汁だと、あくまで汁物で、メインにはならないのですが、同じ材料でもスープならば一品になってしまうこの不思議。(爆)
肉や野菜が入れられないので、麦を入れるようにしています。
soup.jpg

コンソメ味。
この日は、3分で茹で上がるパスタを最後に加えて、さらに増量。
でも、野菜は沢山食べられるし、やわらかいし、温かくなるし、確かに理にかなってるんですよね。

このほかに、トマト味と調子がよければホワイトソースを作ってシチュー風にしたりしています。
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

風邪、アレルギー辛いでしょうね。
肉類に魚介類が食べれなくなると、ホントに何を食べてよいのかってなりますね。

だけど、さとこさんが作られたスープ美味しそうです~!!
パスタ 良いアイデアですね♪
これからの季節 体を温めてくれるシチュー外せませんね^^d

少しでも早く、さとこさんと旦那さまの体調が回復されるよう祈っています!!

maru:2007/12/04(火) 09:23:55 | URL | [編集]

maruさん、こんにちは~~♪

アレルギーに加え、中耳炎まで発症してました…
テレビ見ても、魚にばかり目が行くこのごろです。
何でもいいから、魚料理が食べたい~!

スープは、ある物でできちゃうので、大好きです。(笑)
このパスタは、茹でなくていいので、本当にお手軽なんです。
シチューと言えば、イギリスでは北西部だったので、スカウスというシチューをよく作りました。(と言っても、牛肉と野菜なんかをグレービーの元で味付けるだけなんですけど。)

さとこ<maruさん:2007/12/06(木) 12:19:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL