2007

12.06

泉屋のクッキー♪

泉屋のクッキー♪
izumiya.jpg

懐かしい懐かしいクッキーです。

小さい頃に、父がお土産によく買ってきてくれました。
今では珍しくなった、ハードタイプのクッキーで、スパイスがたっぷり入っています。
独特の固さとそのスパイスの味は、他では売っていないと思います。
当時は、考えたこともなかったけど、日本橋近辺のお土産と言うことで、意外とハイカラな物を食べていたんだな、私、とか思ってしまいました。(笑)

今日、初めてホームページを見ましたが、深い歴史があってびっくり。
アメリカの宣教師に教わったレシピですが、スペシャルクッキーはスコットランド伝統と書いてあります。(でも、クッキーはショートブレッドとは全く違います。こういうクッキーがスコットランドに本当にあるのか知りたい~。)

お勧めは、写真手前のリングダーツ。
泉屋といえばこれです。
後は、右のひし形のウォルナッツもおいしいです。
デパ地下で、昔は見た事のない袋入りのお手軽な物を売っていました。
家庭用なので、これはありがたいです♪
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL