--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.14

The Acid House

アシッドハウスアシッドハウス
(2005/05/18)
スティーブン・マッコール、ケヴィン・マクキッド 他

商品詳細を見る

何年かぶりに見てみました。
以前見たことをすっかり忘れてレンタルしたのですが、見る前に急に内容を思い出したのです。(笑)
でも、すごく前に見たので、もう一度見てみました。

いや、明らかに前回見たときと印象が違います。
以前は、トレインスポッティングからの流れで、ドラッグと、英国と、音楽の疾走感で見た気がします。
それが、今日は、妙に第一話の神との対話に深いものを感じたり、その他の話にもなんだか含蓄を感じてしまったのです。
実は、日本語訳で本も読んでいるのですが、今読んだら、これまた印象が違うのかもしれません。
そもそも、これって神が軸にあるんですね。
気がつきませんでした。
そして、アクセントの強いこと強いこと!(笑)
慣れるまでサッパリ聞き取れませんでした。

見たのが二度目なのですが、実は私は同じ映画を二度以上見ることがすごく少ないのです。
時間の使い方が下手なのか、映画を見る時間が沢山作れないので、見られるときは見た事のないものを見たいと思ってしまうのです。
でも、今回前回気がつかなかった所に気がついたり、視点が変わったりと、同じ映画でも全然見方が違った経験をして、同じ映画を時間を空けてみるということって、面白いのかもしれないと思いました。

しかし、映画って、本当に素敵。
もっと、時間をうまく使って、沢山見たい~!
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

