2008

01.09

ヘタな人生論より「イソップ物語」

ヘタな人生論よりイソップ物語―こんなに奥が深い“大人の童話” (河出文庫)ヘタな人生論よりイソップ物語―こんなに奥が深い“大人の童話” (河出文庫)
(2007/10)
植西 聰

商品詳細を見る
表紙のカラスに惹かれて表紙買い。

なかなかよかったです。
今って、心理学、スピリチュアル、多々の本で、人との関係をどうするか、とか、自分の目標を達するにはどうするか、と言うことが書いてありますよね。
スピリチュアルが苦手な方でも、この本は素直に読めるんじゃないかと思います。
少々繰り返しになっている感じも受けましたが、何度も読んでいる方が頭に残るし、逆にいいのかもしれません。
話はウサギとカメの話やありとキリギリスからちょっと耳慣れない物も含めたイソップ童話で話を切り出します。
私は結構、ドキッとするところが多かったので、たまに目を通すようにしたいです。


トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL