2008

01.13

久しぶりに庭の花

今、庭、ちょっとさみしいですが、久しぶりにアップです。

寄せ植え

オタフクナンテンを中心にした、紫系の寄せ植え。
オタフクナンテンって、なんかかわいい。

ジュリアン

ジュリアンは、小さいときに好き!と初めて思ったお花で、今でも毎年買っています。
大抵夏を越すんだけど、今年はばたばたしていたら、青虫にむしゃむしゃとやられたようで、ひとつも残っていませんでした。ごめんよ~。

クリスマスローズ

これ、クリスマスローズの花芽ですかね?
去年咲いている物を初めて買ったので、つぼみから咲くのが楽しみ♪

ミニバラ

こんな寒い中咲いてくれたミニバラ。
葉っぱはクシヒゲハバチの幼虫に食べられほとんどなし。
これまたばたばたしていて、駆除してあげられなくてごめんなさい。
これからはきちんとします。

パンジー

パンジーの寄せ植えはいっぱい作ってあります。
園芸店とかホームセンターで、元気がなくなったりして半額とかそれ以下になっているお花ありますよね。
それを最近よく買っていて、植え替えて育てています。
なので、今咲いていない株が多いのです。
でも、もう少しで咲きそうなので、そしたらまたあっぷします♪

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL