fc2ブログ

    2008

01.30

パスタベイク

パスタベイク(pastabake)。
グラタンなんかも、パスタベイクになるんじゃないかと思います。
ま、スパゲッティじゃないペンネとかでパスタを作って、こんがりオーブンで焼くと私はおおまかに理解しているものです。(笑)

で、グラタンはホワイトソースがたっぷりすぎて、おそらく今の私には食べきれないので、急に思いついて作ったのがこれです。
pasta bake

下はシンプルなたまねぎとベーコンのトマトソースのパスタ。
ホワイトソースを乗せるので、少し味が濃い目の方がいいかも。
彩りがかわいいかと思って、野菜マカロニ(名前がちょっと違う気がするな…)と言うもともとカラフルなパスタを使いました。
トマト缶のトマトの食感を残しておくと、食べたときおいしいみたいです。

で、ホワイトソースを作ってかけて、とろけるチーズをかけてオーブンもしくはトースターで焦げ目がつくまで焼いて完成。
これでもやはり食べ切れませんでした。

付け合せはニンジンとキャベツのコンソメくたくた煮。

このパスタベイクは大きい器で作って、オーブンで焼いて取り分けてもいいし、割合便利な物です。
スポンサーサイト



料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL