2008

02.27

STARDUST

 StardustStardust
(2007/07)
Neil Gaiman

商品詳細を見る

これ、去年映画の宣伝を見て、みたいな~と思ったのですが、先に本を読みました。
本を読んでから映画をみる事はあっても、映画を見てから原作ってあまり読む気がしなくなっちゃうのです。

一ページ目から面白い!
ファンタジー好きには絶対お勧めです。

頼りがいのない主人公が旅を通じて成長するのですが、道中を共にすることとなるスターのつんつんぶりがたまらないです。(笑)
映画ではもしかしたらこのつんつんぶりが発揮されてないのかも。(トレイラーを見る限り)

ロードオブザリングと言うよりは、ホビットの冒険を思い出させます。
はじめの方に、クリスタルで出来たお花の描写が出てくるのですが、その場面で、この本を映画にしたい思いが分かる気がしました。

ファンタジーが好きで、そういう映画もそこそこ見ていると、場面が勝手に自分で作られていって、国の様子もだんだんイメージできてきて面白くなります。

そういえば、初めのころにもしかして、これはこうなるんじゃないの?と思うことがあったのですが、エンディングで的中!ちょっと嬉しかったです♪

映画公式ホームページ 
トップページにちょっとトレイラーがあるのですが、原作とやっぱりちょっと違うみたいです。
原作より若干コメディータッチかも?




トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL