2008

02.28

チキンのトマト煮

突然チキンのトマト煮を食べたくなりました。

チキン トマト煮

写真がおいしそうに撮れなかった。

鶏肉は小麦粉をはたいて焼いて、後は実は炊飯器に何もかもいれて炊飯をしただけなのです。
鶏肉はお箸で切れるくらいやわらかいし、ジャガイモも何もかもお鍋で何時間も煮込んだ感じになります。
焦げないし、吹き零れないし、炊飯器クッキングにはまっています。

鶏肉以外は、じゃがいも、たまねぎ、ホウレン草、しめじ、トマト缶のみ。
味はコンソメを砕いた物と、ちょっとウスターソースと塩コショウにちょちょっとタイムを入れておしまい。
鶏肉に小麦粉をまぶして焼いてあるので、出来上がりはとろみがついておいしくなりました♪

炊飯器ばんざ~い♪

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL