2008

03.11

またもや小さいシリコン型で。

またもや小さいシリコン型でケーキを焼きました。
バナナは余っていたんだけど、同じのを続けて焼くと飽きるので、またレシピを変えて。

bana choc


チョコバナナ。
bana choc2


レシピ。
バナナ 1本
卵 1個
油 50ミリ
小麦粉 80グラム
全粒粉 20グラム
砂糖70グラム
ココアパウダー 15グラム
BP 小さじ1.5
シナモン ちょちょっと

バナナをつぶして、卵を入れて、混ぜて、油を入れて混ぜる。
小麦粉、全粒粉、砂糖、BP、シナモンをぐるぐる混ぜて、ココアーパウダーをふるって混ぜて、またぐるぐる。
粉類をバナナの液に入れてぐるぐる混ぜて、型に入れ180度のオーブンで25分。
チョコチップを入れたほうがより良かったかも。
重曹とBPではこんなに膨らみ方が違うんですね~。

おまけに、こんなかわいいケーキを。
bana choc usa

でぶウサギ。(笑)


料理
トラックバック(1)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは~。
バナナブレッド、チャチャッとできておいしいのでいいですよね!

チョコ入りもおいしそう!

トラバ、なんかご機嫌ななめみたいです。ごめんなさい。 リンクのある方はトラバできるはずなんですが…

こちらからトラバしていきますね! 

melocoton:2008/03/15(土) 16:10:19 | URL | [編集]

melocotonさん、こんにちは~♪

バナナブレッドはぐるぐるしているだけで焼けるので、よく焼きます♪
小腹すいたときにもあるといいし、便利ですよね~。
後、分量が適当でもちゃんとおいしくなるところがいいです。(笑)

わざわざトラバしてくださって、ありがとうございます~。

さとこ<melocotonさん:2008/03/16(日) 13:50:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

雑草オムレツと大人のバナナブレッド♪


雑草でもおいしく食べられる物は大歓迎なんですが(笑)。 何もしなくても毎年毎年豊作なワイルド・ガーリック(ラムソン’ramsons’とも呼ばれます)で先ずは簡単にオムレツです♪ 雑草なので、本当に何もしなくても毎年どんどん生えます。  ジメジメした所が好き

2008/03/15(土) 16:12:42 | ハギスはお好き?