--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.09

Ninteen Eighty Four

1984 (Penguin Readers: Level 4)1984 (Penguin Readers: Level 4)
(2003/10)
George OrwellMike Dean

商品詳細を見る


前から名前と大体の名前は知っていたのですが、ようやく読みました。
すごい!
はっきりいってものすごく暗いですが、すごい。
読み始めたら止まりませんでした。

Big BrotherというリアリティTVがありますが、アイデア的にはこれが元になっています。(まあ、監視されていると言うところだけで、後は関係ないですが。)

全て監視される世の中。
考えすらも監視され、ちょっとした目の痙攣でさえ見逃されない。
そして、存在は消される。

とにかく、緻密に世界が構成され、独自の世界を構築。
すごいです。

暗いけど、文学として絶対お勧めです。
圧倒されます。


トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

