2008

09.13

大変ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
今まで、見てくださった方に、近況報告したいな、なんていう気になりました。

お察しの方もおられるかもしれませんが、離婚をいたしました。
以前の記事に書いたように、私にとっては前向きな決断となりました。

さすがに、その後何ヶ月か引きこもり状態となり、ほぼ寝ているような状況になりましたが、今は新しいことをいろいろとしています。
一時は、暗い海に投げ出されてしまったようで、全くどうしていいか分からなくなったのですが、家族、親友、知人、多くの助けを得て脱出しました。

まず本が読めるようになり、映画を見られるようになり、次はクロスステッチも再開できそうです。
食欲がないから、料理はもうちょっと先かな。(笑)

飲むのがもともと好きなので、アイリッシュパブなんかにも良く出かけて、新しい人と沢山出会っています。

ありがたいことに、やりたかった英語でのオンラインの仕事も見つかり、もう3ヶ月以上やっています。
翻訳もボランティアで定期的にやっているものと、目標としている医療での翻訳と少しずつ進み始めています。

このブログをどうしようかも悩みましたが、極力楽しいことを書いてきたつもりなので、このブログ自体は楽しい思い出が詰まっているので、このまま続けていきます。

去年の私には考えられなかったけど、今、とても幸せです。
周りの人のありがたさを分かれたとともに、私を必要としてくれている人がいるということにも気がつくことができました。

これからは、なるべく笑って、周りの人を幸せに出来るような人になりたいと思っています。
まだまだ程遠いけど、努力し、反省し、次に少しでも進めることが今は楽しいです。

仕事の連絡が夜の方が都合がいいのと、不眠症になってしまったため、夜中に仕事を終えて、DVDを見ている時が何気ない幸せだな、と思います。

これから、またアップしていこうと思うので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

メロダチのなかこです。

私の母も離婚を経験しています。
私の今の父は母の再婚相手であり、実の父とは別な人物です。
両親ともに、今、とても幸せそうです。

仕事に趣味に人付き合いにと、積極的な姿勢が垣間見えて、いい感じですね^^
前向きな姿勢は、本当に大切です。
不眠症も、快方に向かいますように。

なかこ:2008/09/13(土) 10:43:04 | URL | [編集]

こんにちは。

両親ともに今とても幸せそうです。
とても素敵な言葉ですね。

私は子供はいないのですが、あう事は無くとも、お互い幸せになりたいな、と思っています。

今は精神的にはとても落ち着いていて、後はすごく体力が落ちているのと(ご飯が食べられなくて^^;)不眠症さえ治ればもっと元気にいろいろ出来そうです。

離婚って、思った以上に数が多いですが、死別よりも精神的な負担は大きいのだそうです。

でも、人生まだまだこれから!
幸せになりたいです。^^

さとこ<なかこさん:2008/09/18(木) 10:37:18 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/09/19(金) 23:58:21 | | [編集]

鍵コメ様、ありがとうございます!
すごく嬉しかったです。

今鍵コメ様のところに書き込もうとしたら長すぎて書き込めませんでした。(爆)
改めて書き込みさせていただきます♪

さとこ:2008/09/20(土) 04:25:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL