--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.28

日焼け

以前にイギリスでのタバコのことはここに書きましたが、もうひとつ健康関連で問題になりつつあるのが日焼け。

今年は結構暑いので、みなさんこぞって日焼けをしようとします。
白人なんかは、寝そべっているのですが明らかに皮膚が悲鳴を上げて真っ赤になってる人が多いです。
そして、この夏に露出度が高まると、こちらの人のそばかすの多さにちょっとびっくりします。
そばかすといっても、顔だけではなく全身に!
若い子なんかは(こっちの子は早熟ですから、若いと言うと13歳からとか)日サロに行ったりします。(さすがにその年では本当はいけないらしい)
で、30分じゃ足りないと2時間も日サロにいてやけど状態になったりするらしいです。
なぜだか、スペイン人のようなこんがり日焼けを目指す人が多いのですが、肌の色が違いますからねぇ。難しいですよね。

で、白人が必要以上に日焼けをするとですね、どうもかなりの確立で皮膚がんになるらしくて、タバコに続いて、なるべくしないようにと言う動きが高まりつつあります。

今年になってから小麦色の肌がはやってるらしいのですが(日本で言うところのガングロのような娘っこもまれに見かけます。)、賢い人たちは塗って日焼け効果を得るクリームとかスプレーを塗ってますね。
今のは相当自然にできるみたいです。

皮膚がんの心配は日本人はあまりしないので、こちらにきてちょっとびっくりしましたが、今の時代日焼けはなるべく避けたほうがいいのかもしれませんね。
スポンサーサイト

イギリス
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

さとこちゃんの世代は光GENJIなんだ^^ 若いんだね~w


オゾン層が破壊されてるから紫外線がますます強くなってるみたいだね。
日焼けの後残るシミがガン化する恐れもあるようだから日本人のような黄色人種でも日焼け対策は今後必要なよう(*>ω<)o

だるMAX:2005/06/28(火) 22:26:00 | URL | [編集]

だるMAXさんこんにちわ~☆

光GENJIよりこれまた懐かしいprincessprincessのほうが好きだったかな~。
おっ、聴きたくなっちゃったかも。

こちらにきてから、べとべとするので大嫌いだった日焼け止めを使うようになりました。
日差しが強くて、皮膚がひりひりするんですよ~!
なんて、スペイン行ったらどうなるんでしょうか。(^^;

さとこ:2005/06/29(水) 02:45:26 | URL | [編集]

おはよヽ('ー'#)/
プリプリ懐かしいねw
でもその頃はおいら邦楽を一切離れ洋楽にどっぷり嵌った時代だった(^▽^;) '86~'92くらいかな。
それでもプリプリとかニューミュージックといわれるものは歌謡曲と一線引いてたから聞いてたけどね。来生たかおとか・・・。

スペインいいなぁ。
相当日差し強いんだ。
女性は帽子や日傘も必要かもね。

だるMAX:2005/06/29(水) 08:48:17 | URL | [編集]

ロンドンでカルチャーショックだったこと。それは、公園の芝生で、明らかに下着だと分かる(だって白い色の、レースがついたブラだったんだもん)格好で、寝そべって日に焼いているおねーちゃんを見かけたこと! あと、建物の屋上で、同じく下着であろうと思われる格好で焼いているおねーちゃんを見たこと! 水着ならともかく、下着、ってどーなんでしょ(笑)。
でもねー、日焼け族、日本にもいるんですよー。昨日も、お散歩してる河川敷で、コンクリートの上でパンツ一丁になって(しかもできるだけ露出面積を広げるためか、パンツの裾を上げ上げの、ハイレグ状態にしてあった・・・)、焼いているおっちゃんを発見しました。それはそれは、見事な小麦色でした。しかし皆さん、皮膚がん、怖くないんですかねー?といいつつ、私もカラダにそばかすがあったりしますが(←ビキニで焼いた痕跡)、笑。

蚊:2005/06/29(水) 09:25:27 | URL | [編集]

日焼けーー((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ
白人さんが日焼けとか、もったいないですねぇ…
でも、そういえば白人さんってそばかすけっこうあったりしますよねぇ!!!
うちあれはちょっとかわいいなぁとか思ってましたが、そんな事情があるんですねぇ!!!
意外や意外Σ(□`;)
日焼けってほんと肌に悪いんですよねぇ…。
ちゃんと日焼けどめ塗らんといかんですやΣ(;´□`;)アゥ

ドメッチ:2005/06/29(水) 16:46:30 | URL | [編集]

だるMAXさんの洋楽のお好みはどんなですか?
中学でB'zにはまって、その頃はCharaとか、邦楽を聴いていたんだけど、高校から今に至るまではもうず~っと洋楽だなぁ…
あ!すごい懐かしい人思い出しました!"Jun sky walkers"!!!
CD売っちゃったのですよ~、とっておけばよかったかなぁ?

スペインは相当らしいです。
な~んて、行ったらお天気悪かったらどうしよう…(^^;

さとこ→だるMAXさん:2005/06/29(水) 17:27:39 | URL | [編集]

蚊さんのおっしゃるそのおねいさんたちの光景すっごい分かります!
去年の夏はウェールズにいたんですが、海は遠いのに、一日だけ暑かった日に知り合いの女の子がビキニに激短スカートで歩いてました…
後こっちって、逆にブラをつけない人も結構いますよね。
日本人的にはえっ!だけど、最近もう慣れて好きなようにしてくれ~と思います。(笑)
>しかもできるだけ露出面積を広げるためか、パンツの裾を上げ上げの、ハイレグ状態にしてあった・・・
(ノノ)キャ そんなおじさん見たくない…

私も昔、無防備に水着で焼いていたけど、日本って日焼け→染みという図式だから、こちらに来てからいまさら過去の日焼けで皮膚がん怖い、と思うようになりました。(^^;

さとこ→蚊さん:2005/06/29(水) 17:33:13 | URL | [編集]

ドメッチもあのそばかすを見たらびっくりするよ~!
腕、背中、基本的に日が当たっていたところは全てそばかすの人も結構いるのよ。
私のテンプレの背景の丸いところが全部そばかすと言うくらい!

この前テレビで日焼けを話題にしていたときに、白人の女の子がペネロペとかJLoになりたい♪といって、焼いていたけど、う~ん、それは私たちがビヨンセになりたいと言うのと同じで無理なのでは…と思いますた。

さとこ→ドメッチ:2005/06/29(水) 17:36:21 | URL | [編集]

洋楽はね~サイトのサイドバーにのっけてるの以外だと、ベリンダカーライルやギルバート・オサリバン、マルティカとか。
ヘビメタやハードロックは聴かんとです(^▽^;)
B'zは大学生の頃かなり嵌ったよw

だるMAX:2005/06/29(水) 18:15:04 | URL | [編集]

だるMAXさん、カーペンターズお好きなんですね!
うち、両親が好きだったので、小さいときあれ一緒によく聞いていました。

B'zはですね、年を重ねた今聞くと、若いときとはまた違う歌詞の理解とかをして、これまたいいんですよね~♪

さとこ:2005/06/30(木) 02:43:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

