--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.07

DSC00063 s
暁ー夜が明けようとするとき。

実は名前にこの字が入っています。
昔は、深く考えていなかったのと、この「夜が明けようとするとき」を文字通り理解していただけでした。

でも、英語で名前を紹介する際に、暁→dawnと言っていたら、dawnにあるもうひとつの意味の事の始まりという意味を加えて解釈して、いい名前だね~といわれることが多かったんです。
それで、だんだんそうか~なんて思うようになってきて、だんだん名前が意味深く感じられるようになりました。

それで、去年離婚を経験した際に真っ暗闇になったのですが、中にはこの名前を使って励ましてくれる人もいたりして、なんてありがたい名前なんだろう!なんて思ってしまいました。
言葉尻までははっきりとは覚えてないのだけど、一人の人に、dawnなんだから、毎日が新しい日ということなんだから、がんばれみたいな事を言われて、それがすごく励みになったのを覚えています。

今は名前負けしている感じなので(名字も名前も画数が多め)、今年は名前に見合うような人間になりたいな~と思います。


日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

