2009

01.11

Warp

MP3プレイヤーを買ってから出かけるときに音楽を聴くようになって、またかなり音楽のある生活になっています。
特に、B'zを久しぶりに聴きまくっています。
GREENGREEN
(2002/07/03)
B’z

商品詳細を見る


家にいるときは、ニュースを見ながらする仕事とテレビは見られないので、音楽を聴く仕事に今分かれています。
後は、エアロバイクがあるので、それをする時もひたすら聴いています。
B'zはなんだか、聴いても聴いても聴き足りない感じで、ほんとひたすら聴いています。

それで、昨日久しぶりにGreenを聴いていたのですが、warpを聴いて、かなりテンションがあがってしまいました。
この曲大好きだったのに、ほんと全然聴いていませんでした。

「きらいなわけないだろう」
ほんと、ここで毎回笑顔になっちゃうんですよね。
否定形でこんなにぐっと来る言葉ないですよね。(笑)
最近、中学以来のB'z熱再来と言う感じです。
ただ、昔は、当然稲葉さんがかっこいい~という感じでしたが、今はそういうのではなくて、歌詞にはまっています。
愛のバクダン、衝動、warpは特に歌詞が好きでテンションがあがってきます。



結婚するまではB'zを聴いていたのですが、その当時はまだほとんど好きなのは女子って感じで、付き合った人なんかも好きじゃないことがほとんどでした。
でも、最近聴き始めて話してみると、今は男女問わず普通に好きな人が多い。
特に男の子で好きな場合、結構好き度が本気だったりするんですよね。
なんか、時の流れを感じたりします。そんなところで。

カラオケなんかでも、昔はひたすら私が歌っていたんだけど、今は男の子も結構歌ってくれる。
う~ん、この変化はなんなんでしょう。嬉しすぎる。

今も言われているのか分からないけれど、エアロスミスに似てると良く言われてました。
しかし、エアロスミスを普通に聴く今、正直どこがって感じです。
そんなこと言ったら、個人的にはYUKIの曲で、AQUAのcatoon heroesに似ていると思った曲あるけど、似てる曲がマイナーだからか聞いた事ありません。
音楽好きで、薀蓄言いたい人とかって、きっとここまで売れているB'zを好きになるのがかっこ悪いと思って、洋楽を引っ張り出してくるんじゃないでしょうか。
だって、B'z完全に日本の歌謡曲のテンポがロックに入っていますもん。
まあ、音楽なんて感じ方は人それぞれ。そこがいいところ。
私は好きなんだから、人がなんと言っていようと、好きだから聴きます。

最近は、こんな感じで、聴くのはB'z、踊るのはハウス/テクノっていう感じになっています。

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN MOZAIC 4GB ピンク ZN-MZ4G-PKCREATIVE メモリープレーヤー ZEN MOZAIC 4GB ピンク ZN-MZ4G-PK
(2008/08/23)
不明

商品詳細を見る

ちなみに使っているMP3はこれです。
ipodはあまりに持っている人が多くて嫌なので、これにしました。色も形もかわいいし。
超小さいです。けど、画面もあるし、機能は充分。
写真とかは取り込んでいないので、まだまだ余裕あります。
安いし、かわいいし、軽いし、ほんと愛用。
出かける時は絶対持ち歩いています。
スポンサーサイト

音楽
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

明けましておめでとうございます!(だいぶ遅いですが・・・)
私もMP3の愛用者です^^
そろそろ買い替え時期なんだけど、↑このモデル可愛いですねv-10
こちらは日本よりもデザインの選択肢が少ないので結局値段で選ぶことになりそう^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

ポプラ:2009/01/12(月) 18:59:59 | URL | [編集]

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

ポプラさんもMP3使ってらっしゃるんですね~☆
使い始めたら、ほんと手放せなくなっています。(寝られないときなんか、布団にも持ち込んでます。)
このMP3は安いし、軽いし、気に入っています。
creativeって、確かアメリカかなんかのブランドで(定かではない…)イギリスでもCM見た気がするので、もしかしたらそちらにもあるかもです☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さとこ<ポプラさん:2009/01/12(月) 23:15:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL