--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.14

乗り越え?

食べてないからだか、睡眠時間が不規則だからか、週末に遊びすぎるかだか、風邪をひいて4日も寝込んでしまいました。
で、つまらないけど、テレビ見る気もしないし、仕事は最低限しかできないし、本を読むか、いろいろ考えるかしかなかったんです。

それで、まあ、結論というか、新しい考え方が出来たというか。

何にもない人なんてこの世にいないと思うんですよね。
私も、まあいろいろあって、母に言わせれば、人よりちょっとなくても良かったことが多かったかもね、という今までの人生で。

今も、栄養ドリンクのCMのように、乗り越え?という感じで、また壁が立ちふさがっているわけで。
でも、よく言うじゃないですか。
乗り越えられるから、神様はその試練を与えてるんだって。
そう思ったら、そうか、がんばれば乗り切れるからこういうことがおきてるんだなって急に思ったんです。

で、考えてみると、仕事もやっと努力が実を結びそうで、友達も沢山出来て、笑うことも多くなって、単に辛いことだけじゃなくて、ちゃんといいことも沢山あるんですよね。
私は典型的な日本人で、お地蔵様を見れば拝むし、神社もお寺も行く人ですが、なんとなく神様という存在は意識しています。
それで、神様が試練は与えてるけど、それを乗り越える糧をちゃんとくれてるのかなーって思ったんです。
だから、がんばろうと思うのです。

仕事はたゆまず、友達には感謝して、沢山笑って、乗り越えたいなって思います。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。