2009

06.03

久々の料理~。

ものすご~く久しぶりに夕飯を作りました。

相変わらず食欲がなく、ほとんど飲みモノばかりなので、なかなか作る意欲がわかないのです。
でも、常に両親に作ってあげたいなぁ、と思っていて、この間すごく久しぶりにおなかがすいた感じがあって、しかもメニューが頭に浮かんだので作りました。

DSC00916.jpg
色気のない食器で申し訳ない。(^^;

DSC00917.jpg
これがかなりのヒットだったんですが、相変わらずご飯はレシピなしで作るので、もう作り方忘れてしまいました。。。
が、基本の調味料にオイスターソース、ごま油、チリを入れた気がします。
お豆腐入っています。

DSC00918.jpg
これが、最後に作ったものなのですが、おいしかった。
じゃがいもを多めの油で揚げ焼きする感じにして(蓋は閉める)、ほとんど火が通ったところでお醤油とお砂糖とで少し絡めます。
そこにニンニクを入れて絡めて、ちょっと火を通して、最後にチーズをかけて蓋をして余熱で溶かします。

サラダはいつもの豆サラダです。

おいしくても、いまいちでもおいしいと言って食べてくれる両親を見ると、本当にもっと頻繁に作れたらなぁ、と思います。
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL