2009

06.14

買い物依存症?!

前から、洋服やかばん、くつ、アクセサリーなど買うのが大好きでした。

今はおかげさまで収入も安定し、実家にいるので家賃もないため、家に入れているお金以外は基本的に手元に残ります。

しかし、そうなってみると、プチプラのものをついつい買ってしまって、総額がプチプラではないことも多々あり。。。

とはいっても、絶対貯金分は残して、ローンは組まず、リボも使わないで買うことだけは守っています。
でも、買い物ちょっと控えれば、貯金かなり出来るはずなのに。。。

先日も、イタリア語のレッスンの帰りにカフェで仕事をしようと向かっている最中に、まさにプチプラの王道のクレアーズを見つけてしまい、買いました。。。

DSC01163.jpg

去年から、とにかくピアスを片方なくすことがものすごく多くて、ピアスはプチプラしか買わないのです。。。
おそらく5セット以上なくしています。
ひっかけるタイプもキャッチのタイプも関係なく、片方(時には両方)ないのです。
フープですら一度なくしたことがあるという。。。

ああ、今月こそ、今月こそ、買い物控えたいです。

働かなければ。(汗)

ファッション
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL