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    2009

08.14

背骨

仕事柄、起きてから寝るまでとにかくずっとPCを触っています。
当然、肩コリ、首こり、頭痛がつき物です。

ジムなどに行く時間は到底ないので、家で休憩するときと、眠気に襲われた時に、ストレッチとヨガもどきをしています。

昨日、肩コリがひどすぎて、頭痛薬も効かず、首の後ろには触って分かるほどのコリができていました。

それで、仕事にならず、ヨガ(もどき)をしました。

仰向けになって、足を頭の上に持って行って、膝をつける形のポーズをしていたら、すごく背中が気持ち良く、ゆったりと呼吸をしながらしばらくそのままでいました。

そうしたら、ぼきっという音がしたんです。痛くもなんともない。

その後、コリは嘘のように改善、頭痛もなくなりました。

父が職業柄けっこう背骨がずれる人で、私もたまにずれるのですが、どうやらそれが自然に入ったようです。

すごい。これからも続けていきます。
自己流かつもどきでも、体、柔らかくなります。
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健康
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comments

骨盤が、ゆがんでるのかもしれません。骨盤調整ヨガをするといいかも。
私は、ホットヨガに何度かいきましたが、骨盤調整ヨガに行ったあとは、あおむけに寝ると、背中が床にぴったりくっついて気持ちよく眠れます。バスや電車に乗ってもシートの背もたれにぴったりとくっついて、張り付く用なかんじでした。いつもは、お尻の上の辺りが、空気がはいちゃって、少し痛いです。
最近は、ヨガに行っていないのですが、また予約しようと思ってます。

fumi:2009/08/17(月) 22:48:03 | URL | [編集]

骨盤より、背骨がずれていることが多いんです。。。
本当はもっとかかりつけの整骨院に行かないといけないのですが、なかなか診療時間と空き時間が合わなくて。。。
と言っても、体が資本ですから、本当はそれはいいわけで、時間を作らないといけないですね。。。^^;

さとこ<fumiさん:2009/08/21(金) 14:49:48 | URL | [編集]

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