2009

09.15

忍ぶ恋、ならぬしのぶしのぶ

以前も記事にしたのですが、私が買ってきた植物は、私のテンションががっつり下がるときが続いてしまうと、一緒に具合が悪くなってしまいます。

多肉植物はいくつかそれで枯れてしまったし、大好きなヘザー、エリカ類も外にあるのに影響を受けます。

その中で、しのぶがまさに忍んでくれていて、買ってから何度も危機に合いながら1年以上一緒にいます。

買った時多分4枚くらいしか葉っぱがなかったんだけど、それが今年の夏にはとうとう二枚に。
そして、体調を崩した時にそのうちの一枚があっという間に枯れてしまいました。

とうとうだめかと思いつつ、でも一緒に頑張ってくれた感じがすごくしたのと、そのあとすっかり元気になったのとで、とにかくお水を絶やさないようにしていました。

そうしたら。

DSC01875.jpg
ピントが合っていなくて分かりにくいのですが、新しい葉っぱが出てきてくれました!
この大きさの1/10位の時に見つけたのですが、嬉しかったー。
毎日どんどん伸びて行っています。

これからはもっと大切にしたいです。

DSC01869 f
これは先日の朝焼け。
朝が遅くなりました。
以前は4時ころのニュースで明るくなって窓を開けていましたが、今は5時すぎないと朝焼けにはなりません。

早起きは絶対できないので、夜型の仕事の私の癒しです。
スポンサーサイト

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL