2009

10.12

うさぎのお菓子♪

昔からうさぎ饅頭などがあるので、うさぎのお菓子って結構ありますよね♪
うさぎを正面から見た昔からのデザイン、好きです。

最近、中秋の名月もあったためかうさぎのお菓子を良く見つけました!

DSC01829.jpg
これはシャトレーゼで発見。
一つだけ買ったのですが、お膳の端っこにあったらうにが引きずり落として、くわえたまま走り回った挙句、ロックファンのようになぜか頭を上下に激しく振っていました。
大爆笑でした。

DSC01930.jpg
父のお土産♪
DSC01931.jpg
中はこんな感じで…
DSC01932.jpg
ひとつひとつはこんな感じなのです。

DSC02233.jpg
ルミネで見つけました。
これは中が…
DSC02234.jpg
こんなかんじなんです!
まるで生まれたばっかりの子うさぎが集まっているみたいで、一目ぼれ❤

DSC02047m.jpg
これは京都で食べた八つ橋シューの袋。
持って帰りたいのをぐっと我慢して写真で残しました。
この前からみた姿のデザインが結構好き。
これは余談なのですが、いつも我が家は自営のため、家族でいることが多いんです。
サラリーマンの家庭より。
なので、父、母と私、という風に交互に旅行に行きます。(お店は閉められないですから。)
それで、今回父のお土産がこれだったのですが、一緒にもう一つくれたんです。
それがこれ。
DSC01929.jpg

父としてはやっぱりこのまま一人にしておくのは心配なようで。
意外な親心です。
私はもう結婚なんてするつもりはないんだけど。(笑)
で、今お付き合いしている人がいるので、父としては前回のようにならないでくれーという切実な思いもあるのかもしれないです。
私はこのままがいいんだけどなー。
スポンサーサイト

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは! お久しぶりです。

ちょっと前に一度こちらへ伺った気もしたのですが、改めてお久しぶりです☆

さとこさんも色々あったようですが、
私も色々あり独り身に戻りました!!
いまだに働いておらず、不安定な生活をしていますが、様々なことが頭をよぎり、
何かがふっきれていない様子。
(相手のことはもうどうでもいいのですが)

うさぎたちは私が引き取りましたので、
おかげで癒されておりまするぅ~

みるるちゃん、お亡くなりになったのですね。
お見送りするのは大変辛かったと思います。
きっと虹の橋で元気にしてますよ☆

新入りうにちゃん、かわいいですね♪
小さいころのロビンに似ています。
ライオンちゃんですか?

ロビンママ:2009/10/14(水) 13:08:55 | URL | [編集]

こちらこそ御無沙汰しています!

ロビンママさんも独身に戻られたんですね。
私は一年半たったところで、結婚なんてありえな~いって言うくらい楽しく暮らせるようになりました。
相手はどうでも良くても、やっぱりすぐにぱっとは吹っ切れないですよね。。。
でも、うさぎさんたち、独占できるから癒されて、パワーもらってくださいね♪
ロビンママさんのおうちのうさぎさん、みんな可愛いし♪

みるるが無くなったときに実は、ロビンママさんすぐコメントくれたんですよ!
すごく嬉しかったです。

うにはすっごいマイペースというかなんというか、抜けてる子で、本当に癒されます。というか、笑わせてもらってます。
ロビンちゃんもこんなかんじだったんですか?(0^^0)
ライオンなんですが、なかなか面白い毛並みと模様で…

これからも、よろしくお願いいたします☆

さとこ<ロビンママさん:2009/10/14(水) 14:43:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL