2009

12.02

秋明菊

時期が外れてしまいましたが、秋明菊のステッチがやっとできました。

DSC02893.jpg
Cross sticher・Japanese Anemone

これ、実は春のころに雑誌についてきたものなのです。
日本だと、まさに秋明菊というだけあって、秋の花として定着していますが、上の英名で分かるように、イギリスではJapanese Anemoneで名前が通っていて、実は春にも咲くんです。
(確か昔の記事にまさに春ごろアップした記事があります。)

かといって、ここは日本。
見た目が秋明菊にあまり見えないけれど、そう書いてある以上、やっぱり秋に刺したい。

ところが、忙しくて、冬になってしまいました。orz

でも、逆になんのお花だか言われないと分からないのがここではうまく作用して、しばらく飾れそうです♪

今は小さいかわいいトナカイのステッチに取りかかっています。
これはなんとか今週中にはできそうです。

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL