2009

12.28

うにたん

うにタンというのは、我が家で呼んでいるわけではなく、看護婦さんが呼んでくれた名前です。
うにタンとはちょっと遠いうにだけに、呼ばれているうにではなく、看護婦さんが可愛かった。(笑

うには、どこでも考えないでどんどん探検しちゃうし、ぶーだのうーだのむーだの、いろいろな声は出すし、ホップとは全然違う可愛さです。
兄弟が真っ黒だっただけあって、だんだんと黒い毛が増えてきて、なんだか模様もすごいことになっています。

去勢も済ませたのですが、いまいち●がトイレのみにできるようにならず。

DSC03033b.jpg
こういう持ち方をすると、なんでだか急に手をなめたりします。

DSC03036b.jpg
もにゃもにゃなので、良くチモシーくっつけてます。
気になる様子すらないです。

DSC03103b.jpg
ホップは超おとなしい!
食べ物よりなでてもらう方が先で、本当に名前が良く分かっていて、呼ぶとぴょんと寄ってきます。
ホップは●は敢えてトイレでしないので、100%外でしています。(笑
抱いているとじーっとしているのですが、なでる手を止めたりすると、すごーく軽くかんで催促したりしてきます。

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

1枚目のうにちゃん、ディズニーのキャラみたいで可愛いですv-10
足がピョコンとしてる~!!
うにタンってあだ名も、元気と幼さが混じってていいですね。
スキッピィは我が家では、カワイとかトゥキとか呼ばれてますv-398
ホップちゃんのなでなでの催促も可愛いですね。

さとこさん、来年もよろしくです。
よいお年を!!

まゆら:2009/12/31(木) 17:33:20 | URL | [編集]

今年もぜひぜひよろしくお願いいたします♪

うにはほっぺの毛が長いので、どうも素っ頓狂な顔になってしまいます。(笑
完全にキャラクター系です。

なんだかんだで、意外とあだ名ってできちゃいますよね。
ホップはぷっぷだったりします。

今年もよろしくお願いいたしま~す☆

さとこ<まゆらさん:2010/01/12(火) 19:17:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL