2010

02.11

冬だから?

冬だからか、ほんとーに急にここに来て何もかもがダウンしています。
冬だからといっても、イギリスの冬でもあるまいしという気もしますが、この冬は寒いし、何せ昼夜が逆転しているため、ほとんど日にあたることがないのがいけないのかなーという気が。
誘われても、どうも寒い中出かける元気がないのです。

と、まあ、こういう風に全部が下がってくると、考え方がものすごーく下がって来てしまうんですよね。
なので、考えてはいけない。
かといっても、やる気がないから、ついつい何もしないで考えてしまう。

ほんと、何に幸せを置くかで変わってきますが、結婚、子育てを当たり前にするのかなーと思っていた私としては、正直もう挫折感でいっぱいなわけです。
決めつけるのが良くないと言われたって、本当にこの精神状態で結婚なんてもうできると思えないし、家族を見ると涙が出てしまうのです。
幸せな人からしたら、うざかったり、優越感を味合わせてしまう状態にあるとは思います。
でも、考え方を変えれば、絶対私の状態って幸せなんですよね。
だから、小さなことに感謝できなくなっているこの状態がだめなわけで、私の現状がだめなわけではない。

と、頭で分かっていても、元気がない時はなかなかそう思えないものです~。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL