2010

02.11

クレープダンテル

成田で見つけてすごくおいしかったもの♪

DSC03657.jpg
資生堂パーラーのクレープダンテル。

フランス・カンペール地方の銘菓で、クレープを薄く焼きくるくると巻いたシガレット状のお菓子。カマンベールチーズをクレープ生地に練り込み、中にはカマンベールチーズクリームを入れました。ほんのりとした生地の甘さとチーズの味わいが絶妙なバランスです。東京地区限定。

ということで、カマンベールチーズのクリームが少し塩気があって美味しいのです!
周りのクレープ生地もさくさくで美味しいし。
塩大福でもショートブレッドでも、塩味の効いているお菓子が大好き。
なので、これもすごーく好き。
塩気のあるお菓子が好きな方はきっと好きだと思います。もちろん、チーズが好きな方にも絶対にお勧めです!

東京地区限定だからか、オフィシャルショップでは売っていませんでした。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL