--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.23

お庭は春です

DSC03955b.jpg
やはり水仙は文句なしで春を感じて幸せになります。
いろいろな水仙があるのですが、年とともに小さくなったり無くなってしまったり。
なるべくお花が終わったらお礼肥をあげてまた大きくなってくれるようにしています。

DSC03956b.jpg
これは花壇に植えたアネモネ。
一気に色が華やかになって、日差しの柔らかな暖かい日は本当に春なんだなぁと感じます。

DSC03866b.jpg

DSC03959b.jpg
クリスマスローズは今年で4年目かな?
日当たりと土の具合が気に入ってくれたみたいで、毎年お花を咲かせてくれます。
かかってしまったら最後、抜くしかないというブラックデスにおびえつつ、毎日見守っています。
この白いほうのクリスマスローズ、すごく沢山お花がついたのです。
まさに鈴なり。
考えられる理由は、この上にサザンカがあるのです。
そこに冬はシジュウカラやメジロ、後はヒヨドリが一番長い間います。
おそらくその子たちの落し物が土を肥沃にしたのではないかと思われるのです。
ちょっと自然の循環を垣間見た気分です。

家のこと
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

