2010

05.07

サラダ

最近食べたいなーと思う物が野菜ばかり。
自分で作る時も野菜のおかずばかりを作っています。

DSC03961.jpg
キャベツとニンジンを千切りにして、ヨーグルト、マヨネーズ、塩、こしょう、カレー粉のドレッシングにあえたもの。
少し置いた方がしんなりして美味しいです。

DSC03962.jpg
根菜とグリンピースの煮物。
いつもならこの組み合わせだとコンソメが多いのだけど、今回は煮干しのすりおろした粉末とだし、お醤油で。
煮干しが甘いのでお砂糖はなくてもおいしかった。

今朝はひたすら野菜が食べたいと思って、かぶ、ホウレン草一束、もやし一袋をチンしてオリーブオイルとポン酢をかけたものを食べました。
パスタをお昼に作ることもあるのですが、オリーブオイルとトマト缶とキャベツだけというソースだったりします。
ある意味それはそれで偏った食生活です。

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL