2010

05.14

きょうの猫村さん・ほし よりこ

きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)
(2008/10/01)
ほし よりこ

商品詳細を見る

以前何かでちょっとだけ読んだことがあったのですが、先日久々に行った本屋さんで見かけてついつい購入。

猫村ねこの健気さに相当元気づけられます。
ぎゅっと元気を入れる時の手がむちゃくちゃかわいい。
ところどころあまりにも猫なのに、なぜか家政婦として違和感のないこの独特の世界観がたまらないです。

あまりに読み終わるのが早すぎるのと、興味がないので、漫画は買わないのですが、やさぐれパンダととかこれ系は繰り返して読むこともあるので買っちゃいます。
今手持ちの唯一の漫画はマキバオー。
あれは、元気がない時とか気合の入らないとき、へこたれてる時に読むとすっごい頑張る気になるので、もう何回読み返しているか分からないです。
が、人に薦めると汚さに目が行ってしまうらしく、まだあれの感動する場所を分かち合えたことはなし。笑



トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL