2010

06.14

すずめ

最近、スズメ減ったと思いますか?
我が家ではもう何年かこの話をしていたのですが、今日ヤフーでこの記事ちょうど見たんです。
ああ、やっぱり!と思いました。
読んでみたら、実際に数が減ったかは分からないみたいですが。

昔は、電線にぎっしりとまっていたりなんて言うのも良くあった気がするんですよね。
それがここ最近、まとまって見ることが無くなった気がするんです。
で、そんな話をし始めたのが何年か前で、実は最近では、ちょっと増えた気がするよね、と話しているんです。
実際、庭に来ることも多いし、たまに群れで見ることもあるし。

たぬきも、いなくなっちゃうと思われていたら、最近では結構見かけたりするらしいですよね。
私が住んでいるところでも、昔はたぬきを見るなんて言うことはなかったのに、住宅街で見かけたことが何回かあります。
スズメもそんな感じで、何年かして、がんばって生きているのかな、なんて思います。

ちなみに、今だと申し込むと野鳥の会の会報?がもらえるらしいです。
野鳥の会
スポンサーサイト

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL