2010

07.07

久々のへたれパンと薄いスコーン

フードプロセッサーを買ってから、またたまに焼き菓子を作っているのですが、このフープロ、パン用の羽もついているので、焼いてみました。
相変わらず腰は悪いままで、こねられないので、かなり長いこと作っていなかったのです。

生地を作って驚愕。
ふたを押さえているだけで生地が出来ちゃうんですー。
あとは2回発酵して焼けばいいので、お菓子と変わらない手軽さ。
生地の量が少ないけど、2回作っても苦にならない楽さ。

DSC04956.jpg
一度目に作ったパン。
中はチーズ。

DSC04955.jpg
その時に一緒に作ったスコーン。
ミント入り。
食欲がない時だったので、薄めのスコーン。(笑)

DSC05027.jpg
二回目に作ったパン。
手前が甘納豆入りで、奥がチーズ入り。

見た目は相変わらずだけど、とにかく簡単。
卵も塗らず、ほんとの焼きっぱなし。

洗うのも思ったより全然楽チンで、スコーンもパンも断然フープロのが楽だと思う私です。
スポンサーサイト

料理
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL