--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.11

ジンクスの使われ方にむずむず、と、徒然

英語がカタカナになって、知らないうちに意味がずれていることって別に沢山あるし、だいたい気にならないのだけど。
ジンクスに限っては、間違っているとすごーく違和感を覚えます。
ジンクス、jinxって、ツキを悪くする、とか、呪い、とか悪いことが起こる意味なんですよね。
だけど、いまだに、幸運のジンクス!とか、あなたのジンクスは?(いい意味で)と、ま逆の使われ方が定着してしまっていて、聞くとすごーーーくむずむずする。
違うよ!って。

まあ、カタカナな時点で日本語と思えばいいのだけど、なんでだか、これは気になる。すごく。

さて、そんなことを気にしながらも毎日は当然のように過ぎていきます。
帰国してからもう一週間。
ふぬけなままだけど、仕事したり友達と会ったり、これまた楽しく過ぎていく。
合間にちょっと悩んでみたり沈んでみたりするけど、友達と話したりしてるとまた元気になったり。
仕事は、帰国したらちょっと進展があり、やっぱり今年は頑張りどきだなと実感しています。
10年位やってきたことがようやく進んできたのが去年くらい。
それまで一年に一歩進んでいたとしたら、多分50歩位は今年に入って進んでいるような。
だけど、ここで気を抜いたら、60歩戻りかねないので、本当にここが頑張りどき。

別れてから恋愛は完全に拒否モード。
さすがにもう怖いですねぇ。そんな雰囲気も醸し出しているはず。。。
でも、いろいろな人に出会ううちに、やっぱりいつかはまたそれに関する気持ちが元気になって縁があればいいなぁ、と思うようになりました。
ま、理想で言えば、そんな恐怖感も吹き飛ぶような人に出会いたいけど、まあ、それは理想の極論だから。(笑)
ただ、人の縁って本当に大事だし、大切にしたいなとは思います。
だけども、きっかけがあって、今自分がいかに恋愛に対して怖いと思っているか分かったのは良かったかも。
良かったんだけど、元気がない時なんかは、怖いままでずっと一人だったりしたらもっと怖そうだよなーなんて沈んでみたりもしますが、結論はいつも、先のことは分からないし、悩んでも仕方ないか。
だって、もしほんとーーーーに一人が嫌になったら、出会いを探したり、出会った人をもっと大事にしたりするように始めればいいわけで、今する気がないのに、さらにその先のことを悩んでも意味がない。

とまあ、今は仕事、友達。が大事です。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

