2010

11.12

またもや

またもや風邪をひいてしまいました。
しかし、今回3週間余り健康だったのです。
当然、仕事もできたし、友達とも遊べたし、時間がたっぷりありました。
やっぱり健康管理ってすごく大事。

昔からなので、仕方ないと言えば仕方ないのだけど、最近では、友達にもすぐ体調を崩すのが有名になってしまって、本当にどうにかしたいと心から思っています。
だって、予定を立てても、急に風邪をひいてしまうことがあるため、ドタキャンみたいになってしまうことがあるのです。
本当に嫌です、自分で。
かといって、実際に風邪をひいてしまっているため、会ってもうつしてしまいそうだし、友達も私がかなり風邪で心配してくれたりして、無理に行っても迷惑をかけてしまう。
やっぱり仕事を始めてから、体の弱さがもろに自分にかえってきてしまうようになりました。
特に在宅だし自分がやらなければどうしようもないので、寝込んだら結局その後倍になって返ってくる。

本当に本当にどうにかしたい。
この3週間風邪をひかなかったら、いかに健康がありがたいかより痛感しました。
今は、ひとまず、ご飯を食べるようにしました。
摂食になって以来、食べることが面倒なんです。
あまり食に対する興味がなくなってしまって(人に作るのは大好き)、酷い時は牛乳とかで済ましても大丈夫になってしまいました。
でも、無理してでも食べるようにしたら、今回のつかの間の風邪から解放された3週間という結果になりました。
あとは、これに運動をプラスしていかないと。
ストレッチはしていますが、絶対これでは足りない。
本当にがんばります。
スポンサーサイト

健康
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL