--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.06

ごまたまご

東京土産と言えば、東京ばななが有名ですよね。
私もあの何とも駄菓子っぽい味が好きで、たまに買います。

でも、それよりも好きなのがこれ。

DSCN1930.jpg
ごまたまごです。
どちらから読んでもごまたまご。音がいいんですよね♪
この後食べてしまって、中身を撮るのを忘れていますが…(笑)
黒ゴマペーストの周りに黒胡麻餡がたっぷりで、その周りを薄いカステラとホワイトチョコレートが包んでいます。
外側はかもめの玉子とかに近いです。
で、この中身の胡麻がかなりたっぷり入っていて、中身は真っ黒なんです。

一番初めに買ったのが、イタリアに行った時のお土産だったのですが、甘いもの好きじゃないというイタリア人にあげたら、(というかあげたら甘いものあんまり好きじゃないと言われた)、食べた直後にごまたまごうまい!と大喜び。
甘さが控えめなので、それが良かったらしく、大受け。
甘いものが苦手な人にもお勧めです。

その後、成田に行くとついつい買ってしまっています。
胡麻が好きな人とか、かもめの玉子が好きな人にはかなりお勧めです。

ごまたまごホームページ
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

