--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.01

パラノーマルアクティビティとイベント・ホライゾン

どちらもホラーなので、一人では確実に見ない映画。

パラノーマルアクティビティはテレビでやっている予告すら恐ろしくて見られませんでした。
だけど、映画を見ようという感じになって、見ようと思ったら予定していた映画がテレビでうまく作動せず。
その時にこれともう一本映画があって(題名失念)それを見始めたのですが、面白くなさ過ぎて途中ですぐやめて。
でも、映画見たいし、話しているうちにちょっと興味が出てきたので見ました。

一人ではホラー見ない割に、人が見ていると気になって見るせいで、ブレアウィッチプロジェクトも見ているのですが、こっちのが怖いかなぁ。
確かに低予算でこれはかなり良く出来てると思いました。
ちょっとjumpyな映画ではあるけど、ほぼ心理的に攻めるだけの映画にしては恐ろしかった。
後半は顔半分きっちり毛布で覆って見ました。
今、2も公開されているんですよね?
ホラーを見てストレス発散とかが出来ないので、見たところ似ているみたいだし、2は見ないな。
で、イベント・ホライゾン。
これは、実は初めてじゃなかったんです。
何年も前にスカパーに入っていた時に(ついでに結婚してた時に)、その時の片割れが見始めて何となく横目で見ていたんです。
だけど、途中でものすごくグロイところがあって、そこで断念。
その後、その印象のみが残り、ちゃんと見ていないせいで、頭の中でグロさが倍くらいになって記憶されてました。
で、題名は覚えていなかったので、今回見た時もはじめの30分くらい全く思い出せず。
今回もそのグロかったところは見ない方がいいかも、と言われて、またもや見ていないのですが、他のところは全部見ました。
結果、何年も経っているせいで、特殊効果とかが古く見えるおかげで記憶より全然怖くなかった。
あんまり心理的に攻めてくる映画ではないから余計なのかもしれないけど。

と、ホラー嫌いだと言う割に、スカパー時代にかなり見ていて、キャリー、グリムリーパー(題名は違ったかな?)あたりは見ているんです。
でも、チャッキーとかは多分無理だろうなぁ。
自分的にはスリーピーホロウあたりが一人でくつろいで見る境界線な気がします。
スポンサーサイト

映画
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

