2014

05.27

うに@実家

三週間できっちり上の前歯が伸びきって、下に触るようになってわらが食べられなくなってしまううに。
それをいいことに、うにを連れて大概1泊してくる私。
やっぱり、実家はたまらんです~。



うにも実家の匂いは忘れないらしく、一緒にくつろいでいます。
最近はあごもぺったりつけてまったりするのがお気に入り。


こてんする向きは一切気にしないので、顔がこっちだったり、しっぽがこっちだったりいろいろです。
うには野性味が薄いので、熟睡しすぎてしょっちゅう痙攣しています。

実家ではうにもくつろいでいるのですが、たまにうずらが匂う位置に来てしまうと、いまだに(手術してあるのに)うには興奮してしまいます。
前回はそんなに興奮していると分からずに部屋に出して、うにが座布団を掘ったら数秒でおしっこ飛ばしをして、見事に手にかかってしまいました。。。
その時は、うずらもすごく興奮していまい、わら入れに入っているわらを気が違ったように全部掘り出していました。
なので、今はうにが来たらうずらからは遠く離すようにしています。
きっと、うにはうずらのことがすごく好きなんだと思うけど、うずらがそうでもなさそうなので、仕方ない。

これからは暑くなるから、うにの移動もちょっと大変になってくるなぁ。

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

04.21

新しいうさぎアイテム♪




つい最近増えたうさぎさんたち。
買った時は気が付かなかったのだけど、黒いうさぎさんの方が少し背が低くて身長差がかわいい♪
1cmちょっとくらいの高さで、すごくかわいくてとても気に入っています。

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.24

カモフラージュ

うには何せ前歯の下の歯がないので、基本的にものは前歯ではかみちぎれません。
野菜も細くしないとなかなか食べられません。(明らかにいらついてくる。)
3週間に一回、歯を切りにつれていかないと、上の歯が刺さりそうになります。
と、本人も辛いし、私もなんだかんだでうにのサイクルに合わせて計画したりしています。

だけど、とてもいいこともあるんです。
それは部屋に出しっぱなしでも、コードや壁を齧られないこと。
齧れないからか、興味もほとんどなく、におい付けはしてもコードをくわえることもありません。

なんで、仕事中も開けっ放しで常に見ていなくても基本的に大丈夫。(箱ティッシュは片しておかないと、猫のようにティッシュを延々と出して興奮するくらい。)

で、一人でうっぅっぅといいながら(とてもご機嫌になるので、低いつまった音でずっと鳴いている)走り回って、顔洗ったりうんち食べたりして、気が付くと伸びてます。



床と同化してしまっているうに。

他のうさぎは割合壁際とか、座布団の横とか、足の横とか、なんとなくものに沿うんだけど、うには関係なし。
寝たいと思ったところで伸びるので、部屋のど真ん中でよく長くなってます。

前にいろいろ検索していたら、ミックスが進めば進むほど野性味は薄れていくらしく、そのせいか、ライオンのうには、熟睡して痙攣するし、どこでも伸びるし、非常にのほほんとしています。
ほんと、いろいろ性格が違うので、うさぎは飽きないです。

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.19

大雪とうに

いやあ、今年は二回も大雪になりましたね。
首都圏は本当に雪に弱い。
一度目の大雪の次の日の夜、つるつるのみちをヒール付きブーツで滑ったり足くじきながら歩いてる女性を見かけましたが、テレビでも、北海道出身の人が、大雪の中自転車に乗る人を見て信じられないと言っていました。
やはり、あまりに非日常すぎて、対応ができないんでしょうが、雪国の人から見たら本当に滑稽なんでしょうね~。

DSC_0460.jpg
14日に降り始めた雪は夜中を過ぎたら雨に変わると言っていたので、夜中に公園に行ってみました。
なんと、前回は平気だったのに、枝があちこちで折れてしまっていました。
DSC_0462.jpg
今見返してみると、この下にしなっている枝はきっと折れてしまっていたんですね。
DSC_0464.jpg
東京とは思えない景色。
とはいっても、私が幼稚園の頃はかまくらが作れたりしたので、東京でこういう雪を見なくなったのはここ20年くらいなのかなぁ。
DSC_0466.jpg
去年は段ボールに入れた雪で遊ばせてみたのですが、今年は手のひらに載せてみました。
結果、手のひらの下に頭を入れてきて、雪はどうでもいいからなでろと合図してました。
おだんごに雪あげたときは食べてたんだけど、うさぎによって関心があるかはいろいろなんですね。

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.09

ごまっち♪

先日、うにの歯を切りがてら、実家に帰ってきました。
実家に帰ったら、実家の3羽のうさぎと戯れてきます。幸せすぎる。

DSC_0426.jpg
ごまっちは、本当にぬいぐるみみたいで、こんなに子ウサギの時点から遊ぶよりも撫でられたいウサギは初めてです。
このクッションの上に乗ると景色が高くなるのがいいみたいで、よく飛び乗ります。
これは、撫でてもらうのを待っているところ。

DSC_0427.jpg
鼻の周りのぷくぷくがかわいいので、アップで撮ってみました。

DSC_0428.jpg
撫でたらお顔を洗ってました。かわい~~~。

そのあとはうにを部屋に出していたのですが、好き放題走り回った後、ばたんという音をさせて、伸びてました。
IMG_20140207_180456~2
最近はばたんって音をさせてこてんした後、半目で熟睡してしまっています。

いやー、ほんと、うさぎはかわいいです♡

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0)