--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

12.07

今年もMill Hill♪

Mill Hill
今年もクリスマスのMill Hill増えました♪

これは、初めてだったんですが、スターのチャームが二個入っているべきところ、一個しか入っていませんでした。
問い合わせしようと思っていたのですが、家に星のビーズがあったので、代用してしまいました。
これ、置いてあるとこんな感じでいいのですが、実際に吊るしてしまうと、当然のことながら、ビーズのひもが中心によっているので、どちらも表向きのままではいられません。
壁に貼るなら裏にテープなどをやればいいけど、単に中心で吊るそうとすると、きれいに飾れないんです。
ツリーなら葉っぱがあるのでうまく飾れるかも。
毎年一つ二つ、増えていっています。
毎回Mill Hillはビーズを刺しているときにきらきらでテンションが上がります。

今年もあっという間に、本当にあっという間に12月。
目にするものもクリスマスやスーパーなんかだとお飾りなんかで、せわしくなってきました。
今年はクリスマス、久しぶりにロースト系の料理をしようかなぁと思っていますが、どうなるかな。
早くクリスマスのオーナメントとか出さなくちゃ(^^♪

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.25

mill hill winter bunnies


今年も増えていくクリスマスのステッチです

mill hillのwinter bunniesです。
色合いも少なめで、切り取る部分もひとつだったので、簡単でした!
お母さん(いや、お父さんかもしれないけど)と子供の感じがよく出てて、かなり気に入っています。
やはりmill hillのビーズはきらきらととても綺麗で、刺していても本当にうっとりしてしまいます。

mill hillのサンタさん。
サンタさんのプレゼントぎっしりの袋。

あっという間に11月も半ばを過ぎてしまったので、今年のクリスマスは作れてもあとひとつくらいかなー?
そしてキットが溜まっていってしまうのです。。。

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.27

Hare in a green field

moblog_8625697e_2014102719552010a.jpg
Hare in a green field/Lanarte
久しぶりに少し大きめのクロスステッチが完成しました。
そして、とても久しぶりにリネンにさしました。
今回は、リネンなんだけど、目がとても数えやすかった。ほとんど間違えずに刺し進められました。
大き目なんだけど、ほとんどバックステッチがないデザインで、とても柔らかな感じの出来上がりになりました。

moblog_1af0df53_2014102719574641d.jpg
少しだけあるバックステッチは、このように花弁にうっすらと刺したものと、うさぎのひげと目鼻くらいです。
でも、この花弁にさしたバックステッチ、ほとんど見えないくらいなのに、全体でみると、このバックステッチのおかげでお花が生き生きしました。

moblog_40447492_2014102719545189c.jpg
デザインを見たときには思わなかったのだけど、耳の形こそ違えど、なんとなくうずらに似ている気がしてきました。
このデザインのうさぎは野うさぎなのですが、うずらは結構筋肉質で野生児っぽいからかも?

さて、次はおまけで来たクリスマスのステッチを始めますか!

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

04.19

イースターバニー♪ クロスステッチ



フレーム付きでいくつか刺しているORCHIDEAのクロスステッチキット。

アイーダ布にあらかじめプリントしてあります。
これが微妙にずれているので、どっち方面にずれているかを初めにきっちり認識するのがポイントです。
プリントしてあるアイーダ布と、キットに入っている出来上がり写真を見て刺すのですが(このサイズだと図案がない)、微妙に写真とプリントで色が違う個所もあるので、うまくごまかす要領の良さも必要だったり。(笑)
ただ、今回の場合だと、うさぎさんの周りのグレーさえきちんと刺してしまえば、後はだいたいプリントに沿って薄いグレーを刺せばいいので、図案よりはやっぱり早く出来上がります。

イースターは日本ではまだまだほとんどなじみがないし、イギリスにいたときも子供がいたわけではなかったので何もしなかったのですが(子供がいると、庭にチョコレートとかたまごを隠して子供に探させると聞きました)、イギリスでは街中にうさぎアイテムが溢れる天国みたいな時期でした。
最近は、日本でもLindtなんかでチョコレートとか売るようになっているので、このまま盛り上がらないかな~と毎年わくわくしています。

さて、もう一つ刺しはじめたステッチもうさぎなので、早く完成させようっと♪

前回のイースターバニー
イースターバニーのカード

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.07

Blue tit



The world of crossstitching/Madeleine Floyd

Blue titのやさしい色合いのステッチです。
元が水彩画のスケッチなので、バックステッチが黒ではなくグレーでした。
素敵なスケッチだな、と思ってオフィシャルサイトを見てみましたが、どれもやさしい感じで素敵です。
Madeleine Floyd

Blue tit<アオガラ>は、日本で言うところのシジュウカラみたいな感じで、街中でも本当に良く見ました。
シジュウカラよりは一回り小さくて、とてもかわいらしい鳥です。

バックステッチはだいたい黒のものが多いのですが、グレーにするだけでこんなにやさしい印象になるんだな~と新しい発見でした。

クロスステッチ
トラックバック(0)  コメント(0) 

